秋冬のコーディネート

この夏は買い足した二枚のトップスと
以前から持ってたボトムスとで、
ほぼツーパターンコーデ。

後はしばらく着てなかったものを
引っ張り出して、以前は合わせなかった
ジーンズを合わせてみたら、意外と良かったり 笑

処分する前に着てみるのも大事やね♪


秋冬にこんなお洋服が欲しいなぁ~。
っいうのを雑誌から記録。
似合うかどうかはおいといて 笑

akifuku201792.jpg       akifuku201791.jpg       akifuku201794.jpg

ふわふわスカート良いなぁと思って
夏の間にも何着か試着したものの、
腰回りのボリュームが。。。。


akifuku201797.jpg        akifuku201796.jpg

ワンピース&カーデも良いなぁ。

akifuku201793.jpg

冬になったら、こんなコートも。

akifuku201795.jpg

お店にも秋冬物が並びだしたので、
ウィンドーショッピングを楽しみましょ♪
お気に入りは見つかるかなぁ。


もうすぐ幼稚園で敬老のイベントがあるらしく、
パパさんのご両親が行けなくなったとかで、
ピンチヒッターになったワタシ。

おばあちゃんってどんな格好で行けばいいのかしらん?
カジュアルすぎてもアカンし~、
地味すぎるのもイヤやし~、
ムツカシイなぁ。。
カジュアル服しか持ってないと
こういう時困るね

ツーパターンのうちの一つで行くかな? 

当たっちゃったのよ~。

競争率の激しい市民マラソンに
当たっちゃったのよ~。

陸上やってた息子ならいざ知らず、
運動神経良いと思えない次女がね。。。
本人曰く、持久力はあるらしいけど、
どうなることやら。。。

ってことで、何も持ってないので
スポーツショップへ行くと、
ちょうどランニングフェア的なコーナーを
やってたので、何もわからない二人。
スタッフの方に相談しつつ、
一揃いコーディネートしてもらいました~。

kakooike201774.jpg

なかなか可愛いセットに
テンションアップ 笑

ちょこちょこ、お休みの日に
加古大池に走りに行ってます~。

kakooike201771.jpg        kakooike201772.jpg

ここは農業用池やけど、
一番外側は3キロのコースで
ジョギングやらウォーキングの方が
たくさん来られてます。

他にはウィンドサーフィンやらカヌーしてる人やら
釣りしてる人も。

鳥の群れ。
お天気あやしくなってきたので、退散。

kakooike201773.jpg

あんまり練習できてないけど、
大丈夫かしらん??
まだ日にちはあるし、
時間内完走を目指してガンバレ


王将の餃子が食べたいっていうので、
生の餃子をお持ち帰り。

獺祭スパークリングをGETしたので、
餃子パーティ♪

gyoza201772.jpg         gyoza201771.jpg

うんめぇ~~~
王将の餃子ってやっぱ美味しいね♡



プレゼント♪


遅ればせながら、父の日&母の日のプレゼントが
揃いました~~♪

長女から私へ。
実は5月に次女と一緒にスマホの機種変したので、
リサ・ラーションのスマホカバーをお願いしました。

smmahocver201752.jpg

smmahocver201753.jpg       smmahocver201754.jpg

可愛くて気に入ったんやけど。。。重い
そして。。。分厚い
せっかく薄いスマホなのにね~

イヤになったら変えたらいいやと思いつつ、
今は。。。重さとぶ厚さに、慣れました 笑

次女から私には。
ビタントニオのミニボトルブレンダー。

vitantonio201761.jpg

リンゴとにんじんと小松菜をメインとした
スムージーやら苺甘酒を作ろうと希望したものの、
なかなか行動にうつせず。。。
今日ようやく初スムージー♪
かなり濃いスムージーになってしまった 
配合がなかなか難しいもんやね。

長女から相方さんへ。
こちらもスマホケース。

chichinohi20177.jpg

今、使ってるのがボロボロで、
新しいのを欲しがっていたんやけど、
この暑さの中の畑仕事で汗だくの相方さん。
ポケットに入れてるスマホも汗だくで
防水とはいえヤバイです。

去年の夏は海やプールに持っていく用の
防水の入れものを大手量販店で購入したけど、
百均にないものか。。。と探したら。。。
有りました~~♪
めっちゃうっすいけど(笑)
ちゃんと防水きいてるらしいですw
ダイソーさん、有難う~~♪

そして次女から相方さんへ。
焼酎~~♪

shochu201761.jpg

焼酎をあげといたら、喜ぶもんね 笑


昨日は土用の丑の日でしたね。
我が家も年に一回だけの贅沢で
鰻を頂きました♡
島根産の大きなシジミを添えて。

unagi201771.jpg

あさこ食堂さんの市販の鰻の美味しい食べ方を参照して
ふっくらと美味しく仕上がり、家族も大満足ご飯でした~♪

久しぶりのウォーキング。


退院した後、頑張ってたウォーキング。
冬の寒さと家業の忙しさにまぎれて
すっかり遠ざかっておりました。

先日、娘んちまで歩いて行って
帰ってきたら、足がだるくて。。

体調不良もあって、
横になってる時も多かったし、
めっちゃ足の筋力おちてるわ~

なかなか気力がわかなかったけど、
重い腰をあげて、ようやくウォーキング再開。

あっちこっちで田ごしらえ中。

tagosirae201751.jpg

若い農家さんがハウスを増設されたようです。
これだけ大きくなると、
家族だけでは、できひねんやろうなぁ。。
人も雇うのかな。
若いってすごいなぁ。。

house201751.jpg

帰りがけ、娘んちの前を通りかかったら、
ちょうど外出から戻った娘と遭遇 笑
播磨中央公園の薔薇園を観に行ってたらしい。

ちょうど見頃のバレリーナ。
薔薇が好きで、色んな薔薇でいっぱいにしたいみたいやけど、
まだ良くわかってないみたいで、
なかなか思うようにいかないようです。

barerina201751.jpg         barerina201752.jpg

我が家はと言えば、
つつじの一種なのかな?
義父は よどがわ と呼んでいたけど。
今年はたくさんの花がついて、良く咲いています♪

yodogawa201751.jpg

そして、ブロックすきまから
義姉がいつぞや植えた花。
なんだっけかな?

pinkhana201751.jpg

我が家の超和風の庭も
この時期は次々と花が咲いて
楽しませてくれますね♪

ウォーキング、頑張ってつづけなきゃ

いろはうた


月イチのお習字。
最近、不調なんで二時間座ってられるかなぁ。。と
思ったけど、仲良しのお友達が先生ということもあって、
自分のタイミングで時々休憩を入れさせてもらって
なんとかこなしました~。
わがままで申し訳ない

今回はかな文字しましょうということで、
「いろはうた」を用意してくれてました♪

oshuji201741.jpg        oshuji201742.jpg

先生のお手本、ホンマ、いつ見ても印刷みたい~。
横に元々の漢字を書いてくれてて
それをイメージしつつ、練習しました。

相変わらずの下手っぷりやけど、
いつもどこか良いところを見つけて
褒めてくれるので、頑張れてます 笑

いつか額に飾れるようなのが
書けるようになるのが、夢やけど、
いつのことやら。。。



アナベルの蕾がちょこっと顔をだしています。
唯一、自分で植えた苗。

anaberu201751.jpg

ミニ薔薇にも蕾。
こちらは娘が子供の頃、
お習字先生とこから挿し木でもらってきたもの。
毎年、きれいな花を咲かせてくれていたけど、
全くお世話できてないので、
あちこち茶色くなってる

minibara201751.jpg

咲いてくれるといいなぁ。。。

早く元気になって、
今まであまりできなかった
お庭仕事もやりたいな~。



≪PREVNEXT≫
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR