夏の旅行2013@城崎温泉 その2

旅行二日目。
まずは朝ごはん。

sento201382.jpg

昨日に引き続き大広間。
夕べよりはソウ君ちょっと慣れましたが。。
やはりなんか落ち着きがありません。

夏の間にソウ君にトレーニングしてた技。
バ~ンって撃たれたら、
やられた~~って倒れる。。。
。。例の関西人ならやるでしょ。。ってやつね。

夕べから皆なに披露しまくって
さすが皆な関西人、ソウ君に撃たれたら
倒れるのに大忙しでした(爆)

まだ一歳半やのにやるや~~んww

この日も朝から雨でしたが
マリンワールドへ行くことに。
結構良いお値段なので
どうしようか。。と悩みましたが
雨でも、かな~~り、楽しめました♪

marinworld20138.jpg

雨でも大丈夫だし、
次々とイベントが始まるので
移動しつつ楽しめます。

旭日山動物園が人気になって以来、
こういった動物の生態を見てもらおうという風に
どこもなってきたんですね~。

日和山遊園のなごりを残した
アジの釣堀も健在。
パパさん、娘や姪っ子も楽しんでました♪
釣ったアジはその場で天麩羅にして
食べることができます。

昔、全員で撮影した亀(浦島太郎伝説がある)
の前で記念撮影。
この日は台風の影響で波が高く
ロープが張られていて近くにはいけませんでしたが
母は満足したかな~。

この波で竜宮城への船も出ていないようでした。

お昼は一旦外に出てレストラン テラスでランチ。
再入場券をもらっておくと、後でもう一度入れます。

うぅ~む、それにしても、どれも結構良いお値段ですが。。
せっかくなので但馬牛のハンバーグにしました♪

marinworld201382.jpg

マリンワールドの後は玄武洞は雨では
見に行くのも大変そうなのでパスして、
早めに帰途につくことにしました。

帰りは前に藤公園に行ったときに
相方が気に入ってた和田山の
海鮮せんべい但馬で一休み。

バスも来たり、たくさんの人で賑わってます。
ここのソフトクリーム安くて美味しい♪
皆もここでの休憩、楽しんだようです。

来年、幹事の姉がしきりと来年はどこにする?
って言ってましたが、母が宮島には行った事はあるけど
厳島神社の中に入ったことがないというので、
どうやら宮島に行くことになりそうです。
母が前に行ったときは台風の被害で
社殿が修理中の時だったようですね。

去年、行ったときはロープウェーに乗らなかったので
来年は時間があれば、登ってみたいな~。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 松竹東映 - 2013年10月13日 13:35:55

家族旅行か~。羨ましいようなそうでないような、
男3人兄弟のウチではありえない企画ですね。
オマケに3人のうち2人は独身だしね。はははは。
兵庫県の温泉ではお馴染みの有馬温泉しか
行った事ありませんが、城崎温泉は
日本海側なんですね。初めて聞く温泉です。
あたしも明日から温泉旅行に行って来るゼイ。
いつもの酔っ払い達と一緒で、恒例の
大酒飲みバス旅行大会ざんす。

- やむやむ - 2013年10月14日 23:03:31

実家では元々年に一回は家族旅行に行ってたから
当たり前のことだったんだよね~。
でも子供達も成長するにつれ、
一緒には来なくなるやろう。。という予測に反して
社会人になっても結構みんな楽しみにしてるみたい(笑)
母が元気な間は続けたいもんです。

有馬温泉>全国的にも有名なんだね。金泉で良いお湯だよね~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR