じゃぶじゃぶ池

この夏、娘とソウ君が来ていたにもかかわらず
お盆ウィークとアリンさんウィークと合間に仕事
。。。ソウ君となかなか遊べなかった(+_+)

唯一、無料で水遊びができるスポットとして
情報を得ていた加古川海洋文化センターに行って来ました♪

kayobunkasenter20131.jpg

いつできたのかな~?
子供達が小さかった頃はここは知らなかったな~。

無料とあって人気のようです。
施設の中も子供達が遊べるようになっているので
暑い日でも安心ですね。

二階はどうやら図書室のようでした。

目的のじゃぶじゃぶ池へ~♪
ここは水深30センチで海水のプールなんです。
珍しいですね~。

kayobunkasenter20133.jpg

ソウ君は最初コワゴワでしたが、
楽しそうにお友達と遊んでる
お兄ちゃんやお姉ちゃん達が気になるもよう。

パパさんが買ってくれてたボートに
乗せようと思ったら、あらら、浅すぎて足がついちゃった。
ソウ君に足ぷかぷかしてもらうのはまだ難しかったみたい~(笑)

kayobunkasenter20132.jpg  kayobunkasenter20134.jpg


プールの淵からジャーンプ♪

kayobunkasenter20135.jpg jabujabuike20138.jpg


しょっちゅうおっちゃんが網を持って
池の中のゴミやら虫やらを取ってくれてるので
とってもキレイ。
公共の施設なのに素晴らしい♪

今度はお友達と一緒に来たいね~。

帰りは今年できたというジェラートやさん、ぐらなーとさんへ。

牛舎さんが自家製のミルクを使って
ジェラートを作っているそうですよ。

guranado20138.jpg

私は抹茶とピスタチオ。
娘はミルクと。。なんだっけかな?(笑)
どれも甘すぎず、美味しい~♪
ごちそう様でした~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR