visitor from Australia  その4

一日くらい観光らしきことをしよう。
ってことで姫路城へ~♪

himeji201385.jpg



只今、姫路城は修復中で幕がかかっています。
うぅ~~ん。きれいなお城を見てもらえなくて残念だぁ。。

himeji201381.jpg

ですが、逆に今だけ外から
真近でお城が見れます(笑)

天空の白鷺を見学中、
英語でボランティアのガイドさんが
アリンさんに説明してくださったので
助かりました~。

上から西の丸を見たところ。

himeji201383.jpg

西の丸は中に入って見学ができます♪
春に来た時は来年の大河ドラマ黒田官衛兵の展示をしてましたが
今回は千姫の展示でした。
アリンさんも興味深く読んでいました。

千姫のお部屋も期間限定で畳の上を歩いて
奥まで行けるようになっていました。

姫路城は昔ながらの造りが
そのまま残っていて
何回来ても好きだなw

himeji201382.jpg himeji201386.jpg

商店街にあるというトリックアートも
お土産やさんをぶらぶら覗きつつ
見にいこうと思ってましたが
お城の見学に意外と時間がかかって
タイムオーバー。

この日も暑かったので、
アリンさんが先日食べて
気に入ってたカキ氷を食べて
観光終了~。

アリンさんの日本滞在も
残り一日となってしまいました。

昨日、着いたと思ったのに
アンビリーバボーらしいです(笑)




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR