visitor from Australia その2

観光はどこへお連れしようかな。。と思ったんだけど、
この夏の猛烈な暑さで、京都観光とか、ムリムリムリ(笑)

で、思いついたのが、最近、海外の方に人気があるらしい
食品サンプルの体験。

東京のかっぱ橋なんかでは
気軽に体験できるところがあるらしいけど、
関西にはあまりなく。。唯一、たどり着いたのが
大阪の森野サンプルさん。

この日もたくさんの予約が入っていたみたいです。
子供達がいっぱいだったんで、
夏休みの工作としても人気なんでしょうね~。

morinosample2.jpg

美味しそうなサンプルが並んでいます♪

morinosample3.jpg

キーホルダーもいっぱいw

morinosample5.jpg

そして、本日使うらしきフルーツの数々。
あまりにも美味しそうで、
ソウ君が食べたがって大変でした(笑)

morinosample4.jpg

この日は比較的簡単に作れる
パフェとケーキの作成です♪
ホントは蝋でレタスとかやってみたかった(笑)

まずパフェは。。トッピングしたい具を選び、
実際には二度置きはできないので、
紙コップにティッシュを詰めたものの上に
デザインしてみる。


morinosample7.jpg  morinosample8.jpg

デザインが決まったら、
パフェのソースの色を決めて
クリームになるシリコンの注入。

morinosample6.jpg  morinosample10.jpg

絞ってもらったら、先ほどのトッピング♪

morinosample9.jpg  morinosample11.jpg

。。。っと、気づいたら。。
アリンさん、置いては気に入らないのか外し、
って、どんどん新しいトッピングを持ってきてて、
ワタクシ、大慌て~

二度置きアカンって言ったのに~~。
いっぱいフルーツをシリコンまみれにしてしまいました(汗)
森野さんごめんなさ~~い。

トッピングが終わったら、
ソースをかけてもらい、ニスで仕上げ。

morinosample15.jpg morinosample17.jpg

相方と娘はケーキに挑戦。

morinosample12.jpg

いきなりの相方の職人技にびっくり~。
なんなん?
一番、巧いやん!

morinosample14.jpg

こちらもニス仕上げ♪

morinosample16.jpg

なかなか、はしゃいで楽しんでもらえたようですw
ついでに私達も楽しかった(笑)

良いお土産にもなったんじゃないでしょうか~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR