visitor from Autralia その1

オーストラリアからのお客様、アリンさんが
我が家に来られました~♪
28年ぶりの再会です。
お互いに歳をとりました(笑)

アリンさんが持ってきた今のご家族の写真とか
相方や義父がアリンさんちを訪問したときの
アルバムとか引っ張り出してきて、
思い出話に花が咲きますw

晩ご飯は相方が以前伊勢に行ったときに
食べて気に入った蒸し料理。

musiryouri1.jpg musiryouri2.jpg

相方が調理(蒸しただけですが。。)してくれたのを見て
いつもしてくれるの~?ってアリンさんが言うので、
誤解のないように、「今日だけよ。」って言っときました(笑)

予定より早く来られたので、
ぼっかり予定があいた一日。

チーさんが百均やら〇ニクロやらお連れして
喜んでたって言ってたので、
じゃあ、私は〇まむらへでもお連れしようかしら。。と
思ったりもしたんだけど(笑)
聞くとオーストラリアにはコストコはないらしいので
日本的ではないけれど、これはこれで面白いかなと思い
コストコへお連れしました~♪

初めて見るコストコにアリンさんびっくり。
家電から食料品、医薬品、衣類などなど
何でも売ってるっていうのと
試食三昧なのがウケたみたい~。

最初はこんなに食べていいの?と
遠慮がちだった彼女も
いつの間にか知らん間に
試食の列に並んでました(爆)

この日買ったのはこれ~。
ディズニーのお話が8冊も入ってて
ページをめくりながらボタンを押すと
お話を読んでくれるっていう優れもの。

今のうちから英語よ!(笑)
っと、ソウ君に一つと
アリンさんのお孫さんに一つ。
日本的なお土産も良いけど
実用的なのも良いよねw

costco201381.jpg

ソウ君、英語わかりませんが
絵と音が面白いのか、とっても気に入ってました♪

アリンさんも満喫してくれてようです。
そしてコストコからは明石海峡大橋も見えるので
観光(?)もできて、一石二鳥でした~~(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR