娘一家がやってきました。

いつも夏休みに旅行に行くので、
娘一家もパパさんの夏休みを利用して
帰省してきました。

ソウ君も一歳半になり
色々なことができるようになってきました。

パパさんの希望で素麺流しをしました♪

相方とパパとママ、近くの竹薮で大きな竹を
取ってきました。

半分に割り~、中の節を抜いて、やすりで削ります~。

nagasisomen1.jpg

では~~、流しま~~す♪

nagasisomen2.jpg

ソウ君にはまだ早いかな~と思ってましたが
なかなか頑張って素麺をがっつり手でつかんでました~(笑)

つかんだ素麺をじぃじの出汁につけて
食べさせてもらいました。
何をしても可愛い頃だねw

nagasisomen3.jpg nagasisomen4.jpg


夜には花火もしましたよ~。
コワゴワ、楽しみましたよ。

hanabi201381.jpg


娘達はパパさん方のおばあちゃんと一緒に
神戸に出来たアンパンマンミュージアムへも
行ってきたようです。

今回はまだソウ君がちっちゃいので
一階の無料スペースだけ(笑)
それでも結構楽しかったらしいです。

パパさん、去年も行って楽しかった
鮎のつかみ捕りに行きたかったようなんですが
帰省して数日、急に大家族になったせいなのか
気候のせいなのか、ソウ君、お熱をだしてしまいました。

去年もお熱を出して、大変だったんだよね~。
今年は旅行まで余裕があるので
旅行前はおとなしくしとこう(笑)

パパさんは最初のお休みの後半
ソウ君のお熱で楽しめなかったけど
お仕事で一旦愛知へ帰っていきました~。

パパさん、お疲れ様です☆☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR