コーヒーセミナー

のんちゃんに誘われて、
コーヒーセミナーに参加してきました♪

この日は3人だけの参加。
じっくり教えていただけてラッキーでした。

なんだか実験みたいw

coffesemina1.jpg

素敵なコーヒーミル~♪

coffesemina2.jpg

まずは先生のお手本。
デジタルスケールで測りながらドリップ。
ドリップのコツを教えてくださいます。

coffesemina3.jpg

そして順番に淹れてみる。
のんちゃん、緊張しながら頑張ってます(笑)

coffesemina4.jpg

どう?どう?
うまく膨らんでる~?

coffesemina5.jpg

均等にドリップするのムツカシイ~。
それぞれお味見するんだけど
淹れる人、淹れ方によって
同じ豆、同じ挽き方なのにこんなにも味が違う。。
うぅ~~ん、奥深い。

coffesemina6.jpg

いつもは全自動のコーヒーメーカーで
大量に淹れるのだけど、
ゆったりとハンドドリップで淹れるのも良いですねぇ♪
あ、まず、ドリッパーを買わなくては(笑)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR