老房(ラオファン)

この夏の終わりにオーストラリアのお客様をお迎えするのですが、
今回はこのオーストラリア人のアリンさんのお知り合いの
日本人の方にお会いしてきました♪

アリンさんは28年前に我が家に
ホームステイしていたサリちゃんのお母様。
サリちゃんが留学中にも日本に来られて、
我が家にも数日滞在されたり、
次の年、相方と義父と知り合いの男子大学生の三人で
アリンさん宅を訪問したり。。
家族ぐるみで交流していたんだけど、
お手紙のやりとりはだんだん少なくなり、
今では、数年に一度。。って感じですかね~。

今年70歳になる記念に海外旅行されるのだそうです。

で、アリンさんのお知り合いのチーさん。
お互いにアリンさんからチーがとか
やむやむがとかってお話を聞いてはいたけど
一体、誰~~??ってお互いに思ってたんですが、
今回お会いして、謎が解けました~。

私の高校の後輩でもあり
交換留学生の後輩でもあったんです。
なんだ~~~。
きっと、何かのミーティングで会ってたと思うんだけど
記憶になくってね~、お互い(笑)
まぁ、8こか9こか下ですからね~。

で、今回、チーさんが連れて行ってくれたのが
神戸の老舗中華料理店の別館、老房

場所は東急ハンズから少し西に行ったところ。
路地を少し入るので、静かなところにあります。
店内もいい雰囲気です~♪

この日頂いたのは日、祝限定のランチ。
とっても美味しかったです♪

raofan201371.jpg

初めてお会いするチーさんでしたが
お話するうちに共通の知り合いもいたりして
なんか面白かった。
8こか9こ下でも意外と繋がってるもんなんですね(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR