ブルーベリー

6月の半ばで我が家の苺の収穫が終わりました。
珍しく相方が「ハート」って言ってくれました。
。。私の例え癖ががうつったのか?(笑)

heartichigo.jpg

で、収穫が始まったのが今年で植えて三年目のブルーベリー。
初めてなので、全く要領がわからないようです。
おこぼれのブルーベリーを食べて喜んでます♪

ところがブルーベリーって雨があたると
皮がはじけちゃうらしいんです。

brueberry201361.jpg

これでは商品としてだせませんが
もったいないので、ブルーベリージャムに初挑戦。

brueberry201362.jpg

苺と違って、小さいので少ししか出来上がらないんですね~。
初めてにしては美味しくできたと思う(笑)
私は苺ジャムよりブルーベリージャムの方が好きだな。

brueberry201363.jpg

しかし、この後、鳥の連絡網(?)で回ってしまったらしく(笑)
網をかける暇もなく、すっかり荒らされてしまったようです。
またブルーベリージャム作れるほど採れるかな~??


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR