鶏肉と茄子の中華風カレー煮


toritonasunonimono2013.jpg

この写真。。全く美味しそうに見えない~~(爆)

これは、いつだったか、テレビで岸田今日子さんが
愛したメニューっていうので紹介されていたお料理。
。。。を再現したつもり。。。

中華スープとカレー粉と茄子のコラボレーションが
美味しそう。。と早速ためしたら。。
美味しくて、何回か作っています♪

作り方は簡単。

茄子と鶏肉を一口大かやや大きめに切り炒める。
中華スープを加え(ひたひたくらい?)しばし煮る。
カレー粉を加える。
(我が家はカレー粉をきらしていたのでガラムマサラで代用)
彩りにピーマンを投入してみました。

え?アバウト過ぎる?
ま、いつもこんなもんです(笑)






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR