寄せ植え教室

先日、素敵なお庭を見せて頂いたオールドベルさんの
寄せ植え教室に参加させて頂きました~♪

月に一回(三日間)ご自宅でレッスンされてるんですが
ベルさんのお花選びがいつも可愛くて~♪
今回のお花はこんなの。

yoseue201361.jpg


こちらでは一斉スタートではなく
来た人順に寄せ植えをしていくっていうスタイル。

私達が着いた時も先客有り。
その間、ベルさんの素敵なお庭を散策~♪

yoseue201366.jpg   yoseue201364.jpg

yoseue201367.jpg   yoseue201365.jpg

いつ観ても素敵ですね~♪
そして寄せ植えはご主人様手作りの小屋で~。

yoseue201368.jpg

超初心者の私達。。
苗選びから苗の置き方から
土の入れ方まで。。。
アドバイスして頂きならがら完成♪

yoseue201363.jpg  yoseue201362.jpg

蕾が多いものを選んだので、
これから咲いてくれるのが楽しみ。

次の方がなかなか来られないのを良いことに
お茶とケーキを頂いて、
いっぱいお喋りさせていただきました~♪
素敵なお店情報も教えていただいたので
行ってみたいなぁ~。

ベルさんちを後にして
ランチは新しくツリーハウスもできたプラートカフェさんへ。
。。と思ったら。。満席で。。。今回は断念。

プラートカフェさんから程近くにある
こちらは私は初めてのお店椿屋珈琲店さんへ。

とっても落ち着いた雰囲気のお店です。
外のデッキが人気みたいでしたが私達は店内で。
こちらのお店は写真が禁止なんですが
お店の方にお料理の写真一枚くらいならって
許可を頂きました~(笑)

ブランチセット(?)を頂きました。
この丸パン!めっちゃ美味しい~~♪
丹波の天然酵母パンのよしだ屋さんのものらしいです~。

yoseue2013611.jpg

インテリアも雑貨も素敵でした♪

家に帰って玄関にめぼしい雑貨を集めて
本日の寄せ植えを設置~。
少しだけ我が家の玄関が華やかになりました。
ベルさん有難うございました♪

yoseue2013612.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR