天空の城 竹田城

以前、九州の高千穂で雲海を見たとき、
兵庫でも雲海が見れる。。と聞きつけ
行ってみたいと思っていた竹田城。
正確には竹田城跡ですが。

最近は映画の撮影に使われたり、
パワースポットとしても全国的に
注目されてきました。
去年はすごい人気で道路に違法に
車を止めて登っていく人がいたりとかで
地元ではかなり大変だったようです。

そんな話を聞いていたので
しばらくは人も多いやろうから
ほとぼりが冷めてから行こう
。。と言っていたんですがね。。
藤公園の帰り道、あまりにも近いので
寄ってもらいました~♪

ほんまにすぐ近くで他に車も見当たらず
今日は空いてるのかな~なんて言ってたら、
中腹駐車場まで45分待ち。。ですってよ。。

時刻はもう4時。うぅ~む、どうなんだろう?
暗くなっちゃわないかとちょっと心配。
しばし待っても2~3台ずつしか進まない。
6台くらい進んだところで、
駐車場まで1.4キロ、15分待ち。。って看板。

「俺は別に登らんでええから、お前らだけ登ってこい」
とかって相方が言い出したもんで、
次女と二人、ダイエットやと思ってウォーキング開始。
カーブを曲がったところで、あららら、
そのすぐ先で車が止められていたのです(笑)

細い道で渋滞にならないように手前で車の調整していたのですね。
降りてくる車もいないので、一方通行にしているようでした。

せっかく歩き始めたし、まだ全く動く気配もないので
ウォーキングを続行。
1.4キロの間、何台かの車が通っていきましたが
相方はまだ来ない。。
来たら拾ってもらおうと思っているのに。。。

ようやく中腹駐車場に到着。。と思ったら
相方も到着~。なんかそんな風になる気がしたわ(笑)

無事、一緒に門をくぐりました~♪

asago201356.jpg

杖をどうぞ。。と置いてあったので、
使わせていただきました。
中腹駐車場から15分くらいらしいです。
山登り嫌いな私でも登れるくらいですが、
最後の方は一つ一つの石段が大きくて
年配の方はご苦労されてました。

asago201355.jpg

ふぅ~~。  気持ち良い~~。
なんだかとっても清々しい気分です♪
パワースポットと言われているのが
わかるような気がしましたよ。

asago201351.jpg asago201352.jpg

登ってこられた皆さん、思い思いに座ったり、
腕を広げて風を感じたりされていました。
相方も竹田城を満喫したと思われます(笑)

asago201354.jpg 

もうすぐ日が沈みそうです。

asago201353.jpg

この日はお天気も良くって、
登って良かったです。

次回は、雲海の時期にお向かいの山から
竹田城を見てみたいらしいです。
去年行った息子は竹田城から雲海を見たらしいので
私はそれも良いなぁと思うんですけどね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR