白井大町藤公園

去年、ヤマサの芝桜を楽しんだ後、
今度は藤を見に行きたいねぇ~と
一年がかりで相方を洗脳し続けた甲斐があり
念願の白井大町藤公園に連れてってもらいました♪

通常はGW頃が見ごろの様ですが、
今年は寒かったせいかGWの翌週が
九分咲きの見頃となりました~。

いつも忙しい相方なんで、
午後からの出発となりましたが
一時間ちょいで到着しました。
相方に朝来まで行くん?って
嫌がられてましたが、なんや~、近いやん(笑)

しかし、日曜日とあって、駐車場まで車がずらり~
しばらく待って、入場することができました。

うわぁ~~♪見事~~
大きな房がお花をいっぱいつけています。

asago201357.jpg

白いのもキレイですね~。
こちらは三段に仕立ててありました。

asago201358.jpg

回廊の様になった藤棚の下を
ゆっくりと歩いていきます。

asago2013510.jpg  asago201359.jpg

これだけ咲いていると香りもすごいです。
藤の花ってこんな匂いだったんですね~。

asago2013511.jpg  asago2013512.jpg

ここには鯉のぼりも~。
気持ち良さそうに泳いでいます~。

asago2013513.jpg asago2013515.jpg

上から見た藤棚。
上から見ると葉っぱしか見えませんね(笑)

asago2013514.jpg

今回はお花もちょうど見頃でベストタイミングでした~♪

さて、帰りはパオパオでアイス食べようと思っていたら、
閉まってしまってました~
海水浴やスキーの帰りには立ち寄ったものですが、
淋しいものですね。

皆に勧められていた、海鮮せんべいの里へ移動(笑)
色んなおせんべいを試食して、
美味しいソフトクリームを食べて、
無料のコーヒーを頂いて、
トイレ休憩もさせて頂いて、
なんだかまったりさせていただきましたw
皆が勧めるはずやわぁ。。

これで帰るはずが。。。
行きたかった竹田城があまりにも近くだったので
急遽、寄ってもらうことに~~。

では~、引き続き竹田城へ、レッツラゴ~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR