三ツ山大祭&姫路城

二十年に一度行われると言う三ツ山大祭。
相方が行きたいというので、急遽、姫路まで。

農業に転職してから、なんかいっつも急なんよね。
もうちょっとゆっくりとお出かけできないもんかなぁ。。

せっかく姫路まで出かけたので、
一度観てみたかった姫路城の改修工事。
そちらにも行ってみました。

himeji201331.jpg

平日なら職人さんたちの作業が見れると
思っていたんですが、
もう遅かったからなのか、
作業がかなり終わりに近づいているのか
職人さんたちはいませんでした。残念。

himeji201332.jpg

モニターで修理の様子を見ることができるので
モニターと実際の屋根部分を見ながらでの見学。
なかなか興味深かった。

西の丸には何度も行ってるので、
今日は遅いしもういいかなぁ。。と思っていたところ、
今ならまだ間に合いますよ。。とか
来年の大河ドラマの黒田官兵衛の展示をしていると言うので
大急ぎで行ってみました。

黒田官兵衛と24騎の兜が展示されてました。

himeji201335.jpg

時間ぎりぎりだったので、大急ぎでまわりました。
千姫のお部屋が奥まで入れるようになっていたことに
ちょっと感動(笑)

姫路城って何度来ても、良いですね。
桜も満開でした♪

himeji201333.jpg  himeji201334.jpg

himeji201336.jpg  himeji201337.jpg

姫路城を後にして総社へ。
この期間、色んな団体が姫路に関わる
展示をしていました。

これは黒田官兵衛。

himeji201338.jpg  

こちらはお菊井戸ですね。

himeji201339.jpg

そして、総社へお参り。
三ツ山も無事に観ることができました。
ちゃんと平和を祈願してきましたよ~w

himeji2013310.jpg



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR