宮城県民カミングアウト


この前、ケンミンSHOWで観て以来
頭から離れなかったこのメニュー。
早速、作ってみましたよ~。

まず、焼きそばを焦げ目がつくくらい焼く。

maboyakisoba1.jpg

麻婆豆腐を作る。

maboyakisoba2.jpg

麺に麻婆豆腐をかける。

maboyakisoba3.jpg

結構、好きかも~~♪
相方はやっぱりご飯の方がいいんだって。

今度作るときは麻婆豆腐をもうすこし辛いめにした方が
合いそうやね。
また作る気、満々(笑)

この記事へのコメント

- 松竹東映 - 2013年03月24日 12:53:34

やきそばにマーボ豆腐は気付かなかった!ラーメンにはかけた事ありますが、パリッと焼いた焼そば麺か、ふんふん〆(._.) ちなみに「お豆腐を煮る」感覚でマーボ豆腐を作るとググッと美味しくなる(と思っている)。

- やむやむ - 2013年03月25日 18:29:18

そう!焼きそばに麻婆豆腐は思いつかんかったね~。
美味しかったよ~。ぜひお試しあれ♪
豆腐を煮る感覚で麻婆豆腐作ったことないけど(笑)
次回、意識してやってみるか~。

- 松竹東映 - 2013年03月29日 06:33:43

マーボ焼そば作ったドぉ~!http://blog.livedoor.jp/toei23/archives/6404257.html

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR