チーズフォンデュ


祖父ちゃんのいる我が家では、
滅多に食卓にのぼらないメニューですが、
娘も息子も大好きなんで年に一回くらいは登場します(笑)

いつもの定番の具財はえび、ウィンナー
ブロッコリー、じゃがいも、バケットくらいなんですが、
今回はちょっと具財をふやしてみました。
ホタテやらささみやら、うずらの玉子にキャンディチーズ。

cheesefondu201332.jpg cheesefondu201331.jpg


バケットは一口大。
ささみは一口大にしてしっとりするように酒蒸しに。
あとのチーズ以外の具財はゆでるだけ。。と超簡単準備。

耐熱皿にフォンデュ用のチーズを溶かし
電気ウォーマーで温めながら頂きました♪

cheesefondu201333.jpg cheesefondu201334.jpg


久しぶりに食べると美味しいですね~。
ささみやうずらは意外と合います~~♪
チーズのチーズフォンヂュはやっぱりチーズや~(笑)

結構、お腹にたまるのですぐにお腹いっぱいになりますが
皆、最後まできれいに平らげてくれました♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR