とりいさんちの芋ケーキ

一月の終わりに娘と孫のソウ君がやってきました。
今年は娘が前厄やというので、
この辺りでは有名な八幡神社へお参りに。
お祓いは、本厄の来年してもらうことにして
今回はお参りして、お守りを頂きました。

帰りに、娘がいつぞやテレビで観たと言う
「とりいさんちの芋ケーキ」を買いに行きたいと言うので
三木のバランタインさんへ行ってみましたよ。
ここでもスマホのナビが大活躍♪

そういえば、夏頃だったか、もう少し前だったか、
ウエちゃんが買いに行ったけど、
買えなかった。。と言ってた気がするね。

その頃からピークは過ぎたようで、
午前中に行けば、十分に買えるようでした。

到着したのが、ちょうどオープン時間。
さすがに今も人気で次々買いに来られてました~。

あまりの凄さにしばらくはお店の営業を早仕舞いされて、
芋ケーキ作りをされていたようですよ。
メディアの影響ってすごいですね~。

ここはペンギンのいる喫茶店として
地元では有名なお店なんですね。
ソウ君もペンギンさんを見せてもらいました♪

娘も私も知らなかったんですが
冷凍で売られているんですね。
知らなかったので放置していたら、
ちょうど解凍されて食べ頃になってたので
万事オッケー(笑)

toriisanchinoimocake2013.jpg

芋ケーキっていうので、正直、期待してなかったのね。
ところがどっこい、もっさりしているどころかとってもクリーミー。
え?チーズケーキ?って思っちゃうくらいでした。
表面もキャラメリゼされてて、美味しかった~♪

これはも一回お願いされても買いに行っちゃうね(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR