ごはんや楓屋

先日、久しぶりにまゆりんとおデート。

まゆりんちとは長女、次女ともに同級生。
幼稚園に4年間一緒に通った仲。

子供の成長と共にお互い仕事や
サークルで忙しくなって、
用事で顔を合わせてはいたけど、
何年もゆっくりと喋ってなかったみたいで、
子供たちのこと、親のこと、自分たちのこと。。
喋り捲りました~~(笑)

まゆりんは和食派なので、ごはんや楓屋さんへ~。
ここに来るのも久しぶり。
いつもは予約でいっぱいの人気店ですが
今回はまだ学校が始まっていないんでしょうか、
空いていて、ゆっくりとさせてい頂きました♪

ランチは楓ごはんと楓カレーの二種類のみ。
私たちは楓ごはんと+200円でドリンク付にしました。

お席はお庭の見える窓際。

kaedeya201314.jpg


まずは前菜。
えびとおからの伊達巻、親鶏のなます、小松菜の昆布しめ
ぶり味噌大根。

kaedeya201311.jpg

メインは琉球豚のゆず焼き

kaedeya201313.jpg

そして、手作り豆腐、十穀玄米ごはん、漬物、お味噌汁。

kaedeya201312.jpg

久しぶりに来ましたが、どれも美味しい~
まゆりんも満足してくれたようです。

楓屋さんではとうもろこし茶を使われていて
とっても美味しかったので購入。
確か、娘が飲みたいって言ってたはず。
若いママ達に人気みたいですね~。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR