好物

むか~し、義父が何度が作っていたけど、
それ以来、ず~~っと作っていなかったオクラ。

実はワタクシの大好物♪
今年は「オクラが食べたいな~」と
それとな~く相方にささやいていたので、
我が家の食べしろ分で三株だけ植えてくれてました。

ハウスの中で長いこと育ててたんで
えらいでかい木のようになってます。
そんなにでかくなる作物やったんやね~。

これはオクラの花、可愛いよね。

okura1.jpg

さっと茹でて、かつおと醤油で頂くのが
シンプルで美味しいんだけど、
今回は、雑誌で見かけたこれ。
美味しいかも。。と作ってみました。

オクラの豚肉ロールカツ♪

okura2.jpg

オクラってフライにしたことなかったんだけど、
また違った食感で美味しかった~。
ちょっと牡蠣に似てるわ~と言ったけど、
相方に却下されました(笑)

次女もオクラ好きらしいので、
来年はもう少し増やしてもらおう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR