夏の旅行@道後温泉 その2

夏の旅行二日目。

道後温泉からすぐ近くの焼き物の町、砥部へ。
義父にお土産のお茶碗を購入。
娘達は何やら絵付け体験。
なかなか可愛いの作ってましたw
出来上がりは送ってくれるそうです。

そして、帰りは香川でうどん♪
あまり調べずに行ったので、前回、行ってみたいな
と思っていた長田in香の香さんへ。

少し並んで、店内へ。
ここのご自慢の釜揚げ。美味し~い
サイドメニューがなかったのがちょっと残念。

dougo5.jpg

まだもう少し時間あるかな~っていうことで、
善通寺へお参り。
ここは弘法大師の生誕の地でもあります。

またまた例によって、お戒壇めぐりw
ここは真ん中にお参りするところがちゃんとあるので、
仏様とつながる鍵(?)は探さなくて良いんです(笑)

前回、本堂やと思っていた西院は生誕の地で、
東院が本堂、伽藍やったですね~。
今回はそちらもお参りしました。

帰りは明石海峡大橋は混むと読んで、
瀬戸大橋から。

dougo6.jpg

やっぱり混んでいたらしい。
大正解でした(笑)

今回の旅、写真少な。。
ソウ君のお守りで気もそぞろでしたから~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR