苺作業

来シーズンの苺の苗のお掃除。
ハウスの中で育てているので暑~い。

パラソルを立ててやってたけど、

ichigonae2.jpg

暑すぎて。。。
遮光ネットをかぶせました。

houseshako.jpg

今まで農作業に扇風機なんて
使ったことないけど、
今年は電源をひっぱり扇風機をつけての作業。

苺の親苗から増やして育てていった苗を
切り離し、いらない葉やランナをお掃除。
数が多いので大変。やってもやっても終わりません。

ichigonae1.jpg houseshako2.jpg

苗がうまくできるかどうかによって
シーズン中の収穫も左右されるので
良い苗ができると良いなぁ。。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR