宮島 その2

二日目。。夜中から激しい雨。。
すさまじい勢いの豪雨。。
いったい宮島へ渡れるんやろうか。。
と思うくらいの雨でした。

朝食前にお風呂へ。
前日と男女入れ替えのため
二種類のお風呂が楽しめます♪

昨日は岩風呂&檜風呂。
今日は総檜風呂。
床も檜張りです。
朝から気持ち良い~~。

そして朝食。豪華~~♪
そして美味し~~い

miyajima18.jpg

miyajima19.jpg miyajima20.jpg

朝食を楽しんでいる間にようやく雨もやんできました。
さっきまで全く見えなかった宮島も見えてきました。

miyajima21.jpg

お隣の格子窓のお部屋でエスプレッソ。
いつの間にか店主さんのメッセージが
さりげなく置かれていました。
細やかな心使いですね~♪

miyajima22.jpg

チェックアウトもゆっくりとさせて頂いて、
引き潮の時間に合わせてお宿を出発。

車はあなごめしのうえの(こちらが本店)に停めさせて
いただきました。
こんなところにまで気遣いが嬉しいですね。
有難うございます♪

いよいよフェリーで宮島へ。何十年ぶりやろ~。
おぉ~~。大鳥居が見えてきました。

miyajima23.jpg

上陸~~♪
鹿さんがお出迎え。
例によってお弁当やらは狙われます。ご注意を!

miyajima24.jpg

海沿いを通って厳島神社へ。
良いお日柄だったようで、結婚式を終えた
新郎新婦が人力車で出発されるのに出会いました。

早速、中へ。
朱の回廊を通って本殿へ。

miyajima25.jpg

途中、引き潮の時に現れる鏡池。

miyajima26.jpg

能舞台辺りから見える大鳥居。

miyajima27.jpg

こちらは千畳閣に建つ五重の塔。

miyajima28.jpg

そして、引き潮の時にしか行けない大鳥居へ。

miyajima29.jpg

正面からくぐりま~す。

miyajima30.jpg

はい。くぐりました~♪
何か嬉しいですね~。
次回は船でくぐってみたいな~。

miyajima31.jpg

大鳥居から厳島神社。

miyajima32.jpg

千畳閣へ上り、一休み。
紅葉谷から山頂へ上がりたかったけど、
あいにくのお天気で山は断念。

お土産やさんをぶらぶらしつつ、
フェリー乗り場方面へ。

昼食はこれ~~。広島焼き♪

miyajima33.jpg

久しぶりの宮島。
大鳥居まで行けて嬉しい。

でもやっぱり波をたたえた厳島神社が
一番、美しい。








スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR