宮島  その1

今年、結婚30周年の私たちに、
子供達が旅行をプレゼントしてくれました♪

毎日、忙しい、忙しいを連発する相方。
なかなか宿も予約できなかったけど、
ようやく、朝、ひと仕事終えてからの出発で
夕方、早めに帰宅できるところ。。で
選んだのが宮島♪

お宿はのんちゃんが去年泊まって
すごく良かったと言ってた庭園の宿石亭さん。
普段の私達なら予算オーバーで泊まれません(笑)
でも今回はお宿のんびりプランということで
贅沢させてもらいました~。

初日は朝のひと仕事終えた相方と遅めの出発。
途中、豪雨で前が見えないくらいで、
怖かったけど一路、お宿へ。

お宿についたとたんにいたれりつくせりの
おもてなしに感激♪
お部屋も空いているから。。と
ランクアップ。。嬉しいですね~。

まずはお庭が見える窓際のテーブルで
ウェルカムドリンク。

miyajima1.jpg

窓からの景色はこんな感じで、
各お部屋からお庭が見えるようになっているようです。

miyajima2.jpg

二間続きのお部屋で、広~い。

miyajima4.jpg

もうひとつお部屋があって、
こちらも格子窓が素敵です♪

miyajima3.jpg miyajima5.jpg

お食事の前にお風呂へ。
お部屋にもシャワールームやお風呂もありますが
まずは大浴場へ。

さすがにお風呂の写真は撮れないので
お見せできないのが残念ですが、
と~~っても良いお風呂で独り占めしていいのかしら?
って思うくらいでした。

お風呂上りはサロンで相方を待ちながら、利き酒をw
相方はこういうとこ来ると長風呂になるんだよね(笑)

テレビもつけずにの~~んびり。。
良いですね~~。

そして、豪華なお料理の数々♪
まずは先付け。

miyajima6.jpg miyajima7.jpg

そしてお刺身。

miyajima8.jpg miyajima9.jpg

お肉料理&すっぽんのおすまし(?)

miyajima10.jpg miyajima11.jpg

お魚料理&あなご料理。

miyajima12.jpg miyajima13.jpg

そしてあなご飯~~♪

miyajima14.jpg miyajima15.jpg

デザートも上品w

miyajima16.jpg

相方は美味しいお酒をいただきながら、ご満悦♪
もちろん、全てたいらげましたよ~~(笑)

夕食後は雨の上がったお庭を散策。
お庭を見渡せるサロンのちょうど下に
もうひとつのサロン(?)
隠れ家のようなその場所には
オーナーさんの蔵書がいっぱい。
お庭を眺めながら、音楽を聴きながら
ゆっくりと寛げます。

お部屋にもどって、今度は
二階の客室檜風呂へ。

miyajima17.jpg

本当にゆっくりと贅沢な時間を過ごした一日でした♪










スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR