オモシロ苺♪


ようやく今シーズンの苺の出荷が終了しました。
今シーズンは出荷の方法が変わったせいか、
いつもより何か大変だった気がします。

朝に。。昼に。。夜に。。
苺の出荷作業に追われてましたね~。
相方もかなりお疲れの様子でしたが、
苺出荷が我が家のメインの収入源なので
頑張らないわけにはいきません。

苺の生育も去年とはまた違った状態で、
試行錯誤のシーズンでした。

ぷっくりとした綺麗な形の苺が
理想的ですが、変形の苺も
結構、多かったですね~。
何故なんだろう??

土に含まれる栄養素の配分の具合なのか、
花の咲く時期に蜂がうまく動かなかったのか、
作物を育てるって難しいですね。

で、そんなオモシロ苺を発見しては
パック詰めを中断して写メるワタクシ
だって~~、面白いんですも~ん。

こんなんやら~、

omosiroichigo1.jpg

こんなんやら~、

omosiroichigo2.jpg

こんなんやら~、

omosiroichigo3.jpg

手のひらみたいな形のやら、ぴよっと指一本立てたみたいのとか
双子ちゃんやら、面白いでしょ??

昔、義父の手伝いをしていた頃は
小さい子供の面倒みながら、
苦痛だった苺のパック詰めも
今はこんな風に楽しんでやっていれるって、
なんか不思議。。。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR