主水屋

先日、発売されたカフェ&雑貨の本。
かなり売れてます♪
で、もちろん、ワタクシめもGET~(笑)

まだ行った事ないお店が結構載ってて、
読み応えありました~。

早速、チイを誘って、中国茶のお店、主水屋さんへ。
どうですか~?この店構えw
一瞬、通り過ぎそうでしたが(笑)
倉庫だったところを改装したみたいですね~。

mondoya1.jpg

店内はすっきりとしたインテリア。

ソファ席が二席とテーブル席が二席。
カウンターに二脚(?)

mondoya3.jpg

mondoya4.jpg

メニューを見て悩むことしばし。。。
全く中国茶のことわかってない二人に
店主さんが丁寧に説明してくださいましたw

そしてチイは花茶。お疲れ気味の私は八方茶をオーダー。

八方茶。見た目にも可愛い♪

mondoya2.jpg

お湯を入れると。。。お花が膨らみます。
茶器の蓋を閉じて、お花が出てこないように
抑えながら、頂きます。

mondoya5.jpg

小さな茶器なので、何せんも頂きました(笑)
少し甘くなってきます。
何か蜜のようなものが入っているのでしょうか~?

花茶の方は。。お湯を注ぐとほんわり花が開いてきます。
いい香りです♪

mondoya6.jpg

お茶請けは豆菓子。辛いのと普通のがついていました。

まだオープンされたばかりのお店。
これからサイドメニューなんかも増えていくと良いなぁ。。
ちょっと甘いものも希望(笑)






スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR