大阪ステーションシティ

一年前にできて話題になっていた。
去年の夏は体調不良で行けず。。
クリスマスに行った時は、地下のクリスピードーナツで
家族へのお土産を買っただけ。。

今回は娘の頼まれもので、ようやくガッツリ(笑)
ステーションシティと日本一大きいジュンク堂書店を
見学してきました~♪

osaka2.jpg


限定ものの頼まれものだったので、
開店一時間半前に到着したものの。。
すでに定員に達しました。。と
入り口で告げられ。。。並ぶことすらできませんでした。が~ん。

気を取り直して、地下のスープのお店で時間待ち。
朝早くから開いていて、スープも美味しいし、助かりますね~。

osaka6.jpg

オープンと同時にルクアへ。
可愛いお店がいっぱい♪
悩んで買わなかった靴。。買えばよかったな~。
今度行ったら、あそこの靴屋さんにまた行ってみよう(笑)

お昼はお目当てのボンテベッキオさんも串カツのだるまさんも
開店前からすでにいっぱい。
他は調べてなかったんだけど、落合シェフプロデュースの
イタリアン、ヴィヴィヴェルデさんへ。

娘はカルボナーラ、私は数量限定のうにのクリームパスタを♪

まずは、前菜。どれも美味しい~♪

osaka5.jpg

そして、メイン。わ~い。うにたっぷり~♪

osaka3.jpg

osaka4.jpg

お店がオープンな感じなので、並んでいる人達からは
結構、見られるけど(笑)お店の方は丁寧な接客でした。

ルクアを後にして、ジュンク堂さんへ。
ウロ覚えで方向音痴の娘が案内してくれましたが、
なんか私が見てきた地図とは違う方向だぞ~~(笑)
大阪不慣れな二人やけど、なんとか辿り着きました。

さすがにおっきいですね~。
品揃えも凄いし~。
何しろ、人気の新刊が山積みっていうのが羨ましい限りです。

チイの誕生日プレゼントを求めて、
ロフトにも寄って、今度は伊勢丹へ。
伊勢丹でようやくプレゼントGETです♪

おやつは。。伊勢丹地下の赤福茶屋さんへ。
しかし。。考えることは皆同じなんでしょうね~。
ここも並んでます~~。

娘が大の赤福好きなので、ここは並ぶことにしました(笑)
できたての赤福ですよ~♪
美味しい~~

osaka1.jpg

次は赤福氷を食べに行こうっと~。

夜は飲み会の娘と別れ、帰途へ。
大阪、楽しいなぁ。。もうちょっと地理に詳しかったら、
どんどん行っちゃうんやけどね~。










スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR