苺屋さん

今シーズン当初、天候不順で不作だった我が家の苺も、
最盛期を迎えています。
相方は忙しそう。。。(人事みたい(笑))

苺のパック詰めが手間がかかるので大変です。

サイズによって、詰め方が決まっていて、
きれいなしゅっとした形の苺ばっかりやと
詰めやすいけど、形も大きさもバラバラなんで
パッと見て、見極めるにはまだまだです。

先っぽの青いやつとか

ichigo1.jpg

先っぽまでしゅっと伸びていない
ふくらみきっていないやつとか

ichigo3.jpg

正規品としては出せません。
苺屋さん3年目の相方には、なかなか原因と対策が
わからないようです。

まぁまぁ、キレイに詰めれました。

ichigo2.jpg

まだまだもう少し忙しい日々が続きます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR