キケン    有川浩


機械制御研究部。。略してキケン。
久しぶりに軽快な大人のライトノベルって感じ。

大学生の男子の集まりってこんなんなんだろうな〜。

折りしも、只今、大学祭でうどんの屋台をしている息子。
思わず、「キケン」のラーメンの幻の味、云々が頭をよぎり、
「出汁の味付けはどうしてるのん?」。。と聞いてしまったワタクシ。。

息子の答えは「めんつゆ」。。。
。。。そりゃそうだわな(笑)

かくゆう私も「お店の子」なのよね。
昔、実家で出汁をとるための鰹節二種類を
布製の出汁バッグに分量を量って入れる
お手伝いなんかをしていたな〜。。と懐かしく思い出した。

あの分量ってどんなんだったのかな?
今度、母に聞いてみよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR