雑貨めぐり@堀江&ドイツクリスマスマーケット


雑貨好きの娘と予定を合わせて、大阪の堀江界隈へ。
娘は大阪に引っ越したので、連れて行ってもらう気満々だったのに、
まだまだ、よくわかってないみたい(笑)
相変わらず、わからんなりに、なんとか楽しめました♪

まず。。AIDAのお店へ。
一階はhangerさん。こちらはお洋服がメイン。
可愛いキリムのバッグが♪ いいなぁ。。
そして、3階のA-styleさん。
ここも可愛いもの達がいっぱい。
見てるだけで幸せよねw

次のお店に行く前に2階のkitchenで腹ごしらえ。
この日の豚の生姜焼きランチを。優しいお味♪



ランチの後はこの並びにあるdent-de-lionさんへ。
ここも可愛いものがいっぱい。
そして、同じビル内のUz-Uzさん。
こちらは時計がたっくさん。
アクセサリーも可愛い♪
そして、見覚えのあるホーローのお鍋(笑)
以前、使ってたよな〜、こういう柄のお鍋。
今では、これがレトロなのね。。
もう一軒同じビル内のCACHALOTさん。
こちらは。。お休み(?)かな。。残念。。

ビルを出て、公園沿いをてくてく。
確か南側にもお店があったよね〜と、てくてく。

何だか、こちら側はアパレルのお店が多いみたい。
可愛いお店発見♪ flowerさん。
可愛くって思わず入っちゃいました(笑)

そして、unicoさん。
スタイリッシュで素敵♪
ここは神戸のトアロードにもお店があるらしい。
前に行ったとこかな?
キリムの玄関マット発見♪ 
うむむ。。。ちょっと欲しいものと、違うような。。。
それに、持ち歩くの重いので(笑)また今度。

unicoさんを出て少し歩くと、またまたスタイリッシュなお店が。。
名前、忘れたけど、色々と素敵なもの達。
おぉ♪ 欲しいと思っていたエルゴラピードの掃除機が。
いいなぁ。。素敵だなぁ。。でも〜、持ち歩けないし〜、
コストコにも売ってるらしい(?)ので、また今度(笑)

そして、ちょこちょこ色んなお店を覗きつつ、
堀江公園辺りへもどり、prickleさんへ。
可愛いうさぎさんがお出迎えw
雑貨も動物モチーフものが多いのかな?

そして、オソブランコさんへ。
ここは懐かしいものやら、可愛いものがいっぱい。

次に向かったのはcharkhaさん。
紙もの好きの娘にはツボな店w
外国の古びた楽譜をGETしたもよう。

お隣のarc septさんへ。
以前は違うお店があったらしいんだけど、
こちらのお店も可愛かった♪
自分用に欲しいと思っているポタリーのマグカップ、
思っていた柄がなかったので、また、今度。←今回、コレばっかりw

ZUCCHEROさんのオープンまで、まだ少しあるので、
駅の方に戻り、シャムアさんへ。
入り口の文字が読めなくて(笑)
ここ、シャムアさんだよね?。。と、おそるおそる店内へ。
雑貨がいっぱい。。シャムアさんでしたぁw
カフェも気になりつつ、シャムアさんの近くの雑貨屋さんへ。
でも、探しても探しても見つからない。。。
どこか、違うところだったのかなぁ。。

ZUCCHEROさんへ向かう道すがら、ART HOUSEさんへ。
来年の干支のウサギの年賀状がいっぱい。可愛い♪
「夜は短し歩けよ乙女」のカバーイラストを手がけられた
中村佑介さんのイラストもたっくさん展示されてました。

そして、ようやくZUCCHEROさんへ。
なんか、この日は写真展(?)みたいで、
雑貨とかは置いてないみたいでした。残念。
お隣のアンティークな雑貨屋さんを覗きつつ、
帰り道、charkhaさんで、ちょっと休憩。

私はかぼちゃのパイとコーヒーを。
かぼちゃがゴロゴロ入ってて、美味しい♪



娘はレモンジンジャーティーとチーズケーキを。



雑貨屋さんめぐりを満喫した後は。。心斎橋へ。
目的はクリスピークリームドーナッツ
友達のお勧めだったんだけど、40分待ちの行列で、
今回は諦めました

次に向かったのは娘の好きなドールのお店、
pretty powerさん。
ドール用のお洋服やら家具やら小物まで。
色々、あるのねぇ。

そろそろ、夕闇が近づいてきたので、本日の
メインイベント、新梅田シティで開催中の
ドイツクリスマスマーケットへ。

ここも、数年前から行きたいねぇ。。と言ってたところ。
ようやく来れました♪



アンティークのメリーゴーランドが可愛い♪
乗ってみたかったんだけど。。ちびっこばっかりで、
乗る勇気がでなかった私たち(笑)


 

そして、ツリーも。



ステージでは、チキンガーリックステーキさんのライブ♪
周りにはたくさんの出店。
クリスマスオーナメントやら、ドイツソーセージやら
ザワークラフト、ドイツビールなど。
帰り車じゃなかったら、ビール飲んじゃうんだけどな(笑)

しばし、マーケットを楽しんだ後は、
二人とも大急ぎでそれぞれ帰路へ。

本日のお土産は、なんと、ドイツのソーセージのみ。
あらら。。でも。。美味しそうでしょう??



娘はちょこちょこお買い物。



どうやら、お気に入りは、チャルカさんの楽譜と
マーケットのマトリョーシカのよう。可愛い♪







スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR