お餅つき


この前から、「忙しい」「忙しい」を連発している相方。
どうやら、時間に追われているよう。

今まで、仕事に行っていた時は日曜日しかお休みがなくって、
その日曜日は畑仕事やら、自治会の用事やらで
もっと、時間がなかったと思うんだけどな〜?

仕事を辞めてからの相方は他の人の為に
用事をすることが多くなっている気がするので、
時間がないような気がしているのでしょうか。。

そんな訳で、今年のお餅つきはいつもの半分の量。
すると。。めっちゃ、楽やん♪
少ない分、いつもは餡子もちやら、うる餅やらしていたのを
普通のお餅だけにしたので、娘からブーイング。
なんやかんや言っても、お餅つき好きなんやね(笑)

そのかわり、いつもは少しだけしていた節分に、
餡子もちやらうる餅ついて、楽しむことにしよう♪

お買い物も殆ど済ませたので、
明日は片付けと御節に専念。

今年は息子が事故ったり、義父が入院したり、
私も肋骨をグギっとやったりしたけれど、
今年もみんなが無事に過ごせて良かった。

元気でいられることに、感謝。


この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR