雑貨屋さん@垂水


もう一ヶ月くらいも経ってしまったけど
Richeに載ってた垂水の2H(ドゥアッシュ)さんへ。

垂水って全く地理わからないんですが。。
区役所のところに車を停めて、
昔ながらの商店街をてくてく。

なんか。。意外と(?)人通りが多くて、
活気があってオドロイタ。
垂水って人口が多いのかしら〜

加古川寺家町なんかは、かなりシャッター閉まってて
寂しい感じなのに。。
活気のある商店街って良いですね♪

商店街を抜け、郵便局の横の細い路地を入っていくと
たどり着きました

普通のお家なので、靴をぬいで店内へ。
手作りの小物やお洋服がたくさん。
奥のコーナーに雑貨やアクセサリー。
とっても気さくな店主さんでお茶をいただきました。
有り難うございます。

こちらではひと目で気に入ったバスケットとレターセットを。




ランチは噂のコッタボスへ行きたかったんだけど、
どうやら、しばらくランチはお休みということで。。
向かったのはTRU.さん。
垂水区役所のビルの一階にあるんだけど、
最初、入り口がどこかわからなかった
なんかね、壁と一体化してたの、ドアが(笑)

まずは、サラダとフォッカチャ。



そして、パスタ。
ノンちゃんはサーモンとほうれん草の
クリームパスタ。



私はマスカルポーネのトマトパスタ。



お店の雰囲気も良いし、美味しい♪

この日はクリスマスイブとあって、
ノンちゃんがケーキを買って帰るというので、
TRU.さんにも2Hさんにもこの辺りの美味しい
ケーキやさんを尋ねたら、このあたりでは
レーブドゥシェフでしょう。。ということだったので、
行ってみました〜♪

めっちゃ簡単な場所なのに迷う私たち(笑)
ようやくたどり着いたら。。。外まで人がぁ。。
すごい。。さすが、人気店。

数日前のミスドのポム・デ・リースで済まそうと
思っていた我が家のクリスマスだけど、
つられて、買っちゃいました〜w



この日に買ったバスケット。
バスケットの中には少しだけ集まったハンコを入れてみました。



そして、先日、non's houseさんにオーダーしていた棚が
できあがったので、のっけてみました♪



我が家のテレビの上の空間に
可愛いもの、ちょこっと飾りたくて。。
テレビ台の横に柱が出っ張ってるんだけど、
ぴったりサイズで作っていただきました♪
後ろが障子なので、映えないけれど、私的には満足♪

相方は「俺にオーダーしてくれたら良いのに」
。。とか言ってましたが。。
2年前くらいから相方に頼んでるマステ台。。
未だにできてないんですけど(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR