お餅つき


久々の日曜日のお休み♪

朝から公民館のお掃除当番と節分用のお餅つき。

例年は節分の2月3日の夜にお供え用のお餅を
ちょこっとついて、お供えして。。ってしていたけれど、
年末のお餅つきをいつもの半分にしたので、
今回は皆の休みに合わせて、いつもより多いめのお餅つき。

神様にお供えする分は丸めて。。
残りは牛乳パックに詰めて、冷凍保存。
なので、超簡単に終了♪



次回からも年末に半分、節分に半分のお餅つきでいいかもね。

お餅つきは準備と後片付けが。。
多くても少なくても手間は一緒なんだよね〜。



そんなにたくさんお餅ついてどうするの?
って、店スタッフに聞かれたんだけど、
祖父ちゃんと相方が、毎朝、飽きもせずに
冷凍庫のお餅がなくなるまで、雑煮を食べ続けております(笑)

昔からこうやって、食べ続けているので、飽きないらしい。
二人とも好きなんだね〜。

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR