アートアクアリウム展


神戸大丸で明日までやっているアートアクアリウム展。。
お友達が行ってすごく良かったと言ってたので、
生き物好きの娘と行ってきました。

壁掛けの水槽やら万華鏡みたいのやら
大きい金魚鉢やら。。
久しぶりにわくわくしました♪



この水槽のところどころにある三角形のを
覗くと。。金魚たちが通った時に
万華鏡の様に見えるようになってるんです。
面白いですね〜。



メインのおっきな金魚鉢。
色も変わるんです♪

 

そしていろんな種類の金魚たち。

 

 

あとは、水槽の周りにレースのような柄のものが
貼ってあって、ランタンのようなもの。。とか。。

最後のところには障子のような衝立のような水槽に
泳ぐ金魚たちと影絵のコラボのショー。
面白い発想だなw



アクアリウムというと、水槽の中に岩とか
流木とかをお庭のようにデザインするものかと
思っていたけど、それとは、全く違う感じでした。

あっという間に観終わってしまったけど(笑)
なかなか良かったです♪

そして、前々から自分にある枕が欲しいと
言っていた娘の為に、7階のロフテーで快眠枕を購入。
寝心地が良ければ、相方にもどうかな。

4階では、バレンタインのチョコレート売り場が大賑わい。
そっか、明日だもんね。
いつもは手近な某スーパーで準備してたけど、
試食なんかをちょこちょこしてるうちに
家族用と自分用(?)もちゃっかりGET♪
帰ってから食べよう。

ランチは、岡本の甜蜜蜜(ティムママ)さんが去年元町にも
お店を出されたので、そちらへ。
場所はキャトルセゾンの並び。

娘は美肌香港粥セット、私はあえ麺とお粥のセットを。



むふ〜♪美味しい。
お粥は、かなり形がないくらいで、
どちらかというとスープっぽいかんじ。
でも、美味しいし、暖まる〜。お腹もいっぱい。

そして、久々のキャトルセゾン♪
ちょうど欲しかったペンホルダーとペンを購入。
これで、手帳に書く時、ペンを探さなくても大丈夫なはず(笑)



次に向かったのはミント神戸。
前回、母の誕生日に訪れた時に見つけた
キリムの玄関マットを買いに行ったんだけど。。
今は、全く置いてなくって。。がっかり。。
大きさもお値段もちょうど良かったのにね〜。
やっぱり、気に入ったものは、巡り合った時に
買っとかないとダメだね。

あとはロフトやら、そごう、PLAZAを巡り、
PLAZAのお隣の北欧館でティータイム。

ムーミングッズやら北欧雑貨が置いてあり、
二階がカフェになってるらしい。

北欧ドックセットを。
娘はチリソース、私はベーコンエッグソースで。
ムーミンのカップでサーブしてくれます♪




この日のコーヒーはチョコレートコーヒー。
香りはチョコレートだけど、味はコーヒー(笑)


娘は蜂蜜風味の紅茶。
このミーのカップ可愛いね♪



楽しい一日、満喫しました♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR