雑貨屋さんめぐり@西脇 その2


前回、秋に行ってから2回目♪
今度こそ娘と西脇へ。
数年越しの念願が叶った娘は大喜びw

まずは、Footpathさんへ。
先週、Footpathさんを訪れてたのんちゃんに
道順を聞いておさらいしてたので、迷わずに到着♪

オープン前でしたが、お声を掛けさせてもらって、
写真撮影のオッケーを頂きました。

やっぱり可愛い

 

今月は営業日が多い目のせいか、土曜日のせいか
以前より来客も少なめで、ゆっくり観れました♪

今回は珍しくお洋服をGET。
春物のカーデガン。
これくらいのレースなら、私でも着れるかな(笑)



あとは瓶と少し大きめのモチーフ。



以前、のんちゃんにもらったカランコエさんの紫陽花。
瓶にいれたら可愛い♪

でも。。ここに置くには。。入れないほうが合う気がして、
また出しちゃった(笑)

去年、少しずつ買った雑貨たちも一緒に
non's houseさんのサボテン、nomadeさんのタイル、
ロハスフェスタで買った瓶。
そして、ず〜〜っと以前、修学旅行で買ってきてくれた
ハウステンボスのおうち。
結構、お気に入りのコーナー♪



娘は珍しく大物を一つ。

うまく付けれるのか、良くわかってないけど。。
可愛いライトだよね。



もう一軒、西脇まで来たら、ここも寄らなくっちゃ♪
ここも娘がずっと行きたかったところ、ソレイユさん。

3回目だから、すっかり道も覚えちゃいましたw

お店の中もお庭もあっちこっち物色。
で、お庭にあったこちらをGET。



花台にしてもよし、収納もよし。
でも、きっと私は本来の使い方しちゃいそう(笑)
カウンターの前に置いて、椅子の代わりにもできるかな??

娘はこちらを。
木の格子の扉が可愛い。



ペイントしたい。。らしい。
何色になるのかな??

ちなみに前回ソレイユさんで買った瓶ホルダーは、
今はこんな感じ。
アンティルワールさんで買った棚に
カリグラフィーのインクを並べて、
一緒に置いてます♪

 

帰りは、行ってみたかった小野のprato cafeさんへ。
娘も結構地図が読める人なんで、助かるわw

満席だったけど、少し待って、入れました。
コンテナくらいの大きなの店内(?)だけど、可愛い。



娘はパスタランチ、私はカレーを。
どっちも美味しい

 

+300円でデザートとドリンク付に。
デザートは胡桃の入ったマフィンとアイスクリーム。
これも美味しい。



帰りに、池の畔に降りてみました。
鴨池というだけあって、鴨がいっぱいw
白鳥も渡ってくるらしい。



全く知らない道をナビを頼りに、帰路へ。
最近、行動範囲を広げつつあります(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR