二十四節記


何年か前にどなたかのブログで知ってから
行ってみたかった高槻の二十四節記さんへ。

最近、あちこち思ってるだけじゃダメだ。。
と思って、実行しつつあります(笑)

大阪に住む娘んちの最寄り駅まで行き、
そこからは娘の車で二十四節記さんまで。
近いと思ってたけど、車も多くて、思ったより
時間がかかってしまった



外国の小さな村の中みたい

 

レストランCo.N.Teに予約していたので、
先にランチを♪
レストラン棟の二階から見下ろした風景。



まずは、こだわり野菜のサラダとパン。
パンは二十四節記内の石釜で焼かれているそう。

 

メインは、チキン。美味し〜い



デサートは。。
パンナコッタ(だったと思う。。)と
シェフこだわりの烏骨鶏のプリン
本当は、プリンはついてなかったんだけど、
私、相当、残念そうにしてたんでしょうか?(笑)
お店の方が気をきかせてくださったんです。
嬉しい♪ 貴重なものを有り難うございます
もちろん、娘と仲良く半分こw



ランチの後は建築雑貨のraroさんへ。

ライトや取っ手やガーデニング雑貨などなど、
可愛いのやらアンティークなのやらがいっぱい。
和風な我が家からは想像できないけど、
一部でも、こんな風にできたらいいなぁ。。

入り口付近にもう一つ店舗の準備をされているようでした。
もうできたかな?

最後に入り口付近二階からの眺め。
やっぱ、可愛いわぁ。。



二十四節記さんを満喫したあと、
娘が連れて行ってくれたのは、
ロハスにも出店されているmon petit* cocoさん。
小さな店内いっぱいに可愛い雑貨たちが
小さながま口をGETです。

お隣はなんと食堂みかつきさんでした。
こちらも一度行ってみたいと思っていたお店。
「かもめ食堂」のような雰囲気のお店らしく、
ランチはすごい人気で予約制のようです。

また、娘に連れてってもらおうっと(笑)

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR