DIY


最近は、相方が来年用の苺の苗床を
作る作業をしているので、
用事のないお休みの日はお手伝い。

先週は暑かったけど、今日は、作業しやすかった。

業者さんに頼めばいいんだけれど、
できるだけ経費を抑えたい相方は
材料を揃えて、DIY(笑)

サイズ測ってパイプ切ったり。。大変
私だったら、きっと、ちょっとずつずれてきて
変になるね。自信ある。
その点、相方はこういうこときっちりしてる。
いつの間にやら、水平かどうかを測る器具まで、
準備してるし、本格的や〜。

私はといえば、切ったパイプを部品でトンカチで
嵌めて繋げていったり、上に乗せる鉄の柵に
錆止めのペンキを塗ったり。

現在、こんな感じ。
意外とお手伝いできてるのよ(笑)



お昼はご褒美に新在家ラーメンもんどさんへ♪
今日は通常メニューだけど、お昼前から
いっぱいです。

私は醤油ラーメン&味玉。
やっぱ、美味し〜〜い



今朝の出荷の残りの苺。箱にいっぱい。

 

つやつや
今日のは、ジャムにしようとお砂糖に漬け込み中♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR