雑貨屋さんめぐり@姫路 その2


雑貨好き友達ののんちゃんとぷ〜ちゃんと
前回、廻りきれなかった姫路の雑貨屋さん巡りへ〜♪

まずは、MOKUさん。
外観も素敵です。

 

ここはのんちゃんが通るたびに気になっていたところらしい(笑)
お洋服あり、キッチン雑貨&ガーデン雑貨あり、
アンティークあり、地下には建築雑貨もあり。楽しい〜♪
陶器のbathとか良いよね〜。憧れちゃうな〜。

3人とも、気になったのは、アンティークのチャーチチェア。
でも、お値段もそこそこしますね〜。

次のお店へ向かう途中。。バイパスの側道(?)にある
小さな雑貨屋さんがちょうどオープンされてたので、
寄ってみました。

ハンドメイドの可愛い雑貨屋さん。
お名前忘れちゃったけど
こちらでは、ワイヤーのタオルハンガーをGET♪

次に向かったのは、CAFE&雑貨 空と海さん。。。
のはずが。。。どうやらお休みのようでした。残念。

そして、注目していたZappaさんへ。
ちょうどミモザが咲いてて可愛い
我が家にも欲しいなぁ。。ミモザ。。

 

外観もとっても可愛いんです。
ご家族でDIYでお店作りもされているようです。すご〜〜い。

 

店内も可愛いお洋服やら、雑貨、手芸パーツまで。
娘が行ったら、喜びそう。

お二階でコーヒーとナッツとキャラメルのタルトを

 

一人一人に可愛いお花が添えられています。嬉しいですね♪

 

古い棚のガラス戸のところにレトロな柄の布が張ってあったり、
自分では思いつかない発想があって、センスの良さがうかがえました♪

一階にはにゃんこ窓があって、私が猫好きって話をしたら、
窓のところににゃんこちゃんを呼んでくれました。嬉し〜い。

店内にはステンドグラスもいっぱい。
っていいながら、写真これだけだった
しかも下手やし。。ホントはもっと可愛いのよ(笑)



Zappaさんを満喫し、Toujoursさんへ。
もう全く、どこをどう通ってるんだか、さっぱり。。
この辺り詳しいのんちゃんに運転おまかせです。
お。。息子の学校の前。。初めて通った(笑)

Toujoursさんでは素敵な器が
でも雑な我が家。。なかなか良い器に手がでません
こちらでは、お香を。
のんちゃん達は島根の吉田村の商品に大盛り上がりw

次に向かったのが、EFFECTさん。
ここは姫路に住む妹に教えてもらったところ。
店内には、可愛い雑貨がいっぱい。

ここまで来たら。。と、bocagrandeさんも。
こちらもセンスの良い雑貨がところ狭しと並んでいます♪
3人でお揃い(?)になっちゃいましたが(笑)
ガラスのピッチャーを購入。

最後に花と器 風薫さんへ。
素朴な感じの花のあしらい。。こういうのも好きw
ユーカリの苗。。買おうかどうしようか迷って。。断念。。
ガーデニングよくわかってないしね

あ。。考えたらちゃんとご飯食べてないや。。
もう一軒、町屋カフェしょうあんさんにも寄れば良かった〜。
ここは、次回だね♪(笑)

この日のお買い物。
ワイヤーのタオルハンガーとピッチャー。



と、うさぎちゃんのお香。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR