風雅舎&のゝ花


のんちゃんがぷ〜ちゃんと風雅舎さんへ行くというので、
ちょうどお休みだったこともあり、乗っけてってもらいました♪

ものすご〜〜く、ガーデニングにはまってるのんちゃん。
マンションだけど、どんどんお庭が可愛くなっていってます

ぷ〜ちゃんちはまだ建てて数年の一戸建て。
敷地も広〜いので、なんぼでも好きなように
可愛いお庭できるやん。うらやまし〜。

我が家は典型的な和風の庭。
私がいじれるところはわずかばかりだけど、
ちょっとずつ、楽しんでます。

まず、風雅舎さんへ。

今回は風雅舎さんオリジナルのミニひまわり。
赤い葉っぱのヒューケラ。
苗を置いてある棚の下にたっくさん可愛いお花を
咲かせてた湿地性なでしこ。を購入♪

湿地性。。て、ことはずっと湿ってなきゃいけないんだけど。。
育つのかしらね〜??でも、可愛かったの(笑)

ランチは風雅舎さんのカフェで、フォッカチャサンド。



帰りにもう一軒、のゝ花さん。
いつ来ても可愛いですね〜。


 

とっても素敵な寄せ植えがあって、
お友達の新築祝いに買おうかどうしようか迷って、
買わなかったんだけど。。買っとけば良かった〜〜

ここではルビーネックレスとレンガの縦長のブロック(?)
以前に高槻の二十四節記さんへ行った時、
良いなぁ。。と思っていたのを再現してみましたw



そして。。。ちょっと、ペイント♪
筆で書くってムツカシイ。。
。。遠めで見て。。良しとしよう(笑)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR