プチドライブ@福知山


娘の用事のお供で、福知山まで〜♪
せっかく、福知山まで行くので、ついでに遊んじゃお〜(笑)

まずは、玉子かけご飯で有名な但熊さんへ。

娘は前に福知山からすぐやった。。って、言ってたけど。。
車で30分くらいかかったかな。。記憶ってあやふやよね(笑)

ちなみに後日、但熊さんがされている暑さ対策が雑誌の載ってました。
農業用のかん水チューブで屋根を冷やし、滑車とロープと重りで、
入り口のドアが開きっぱなしにならないようにしているとか。。



前回同様、玉子ご飯定食とオムレツを



このオムレツ、やっぱりふわっふわっで美味しい



お隣はお野菜とか売ってて、そのお隣に
プリンのお店が出来てた。

敷地内にある大きな「熊」は女性用トイレ。
わっかんないよね〜〜?(笑)



満腹になった後は、福知山に戻り、
福知山動物園へ。
着いた時、お猿のみわちゃんは、園長さんとお出かけ中でしたが、
動物との距離が近くて、小さい子供さんなんかは喜ぶんじゃないかな〜?

入っていきなり、大っきなカメが。。
柵にも入ってなくて、のっそり居たんで、びっくりした(笑)



回転寿司とか、滑り台とか。。
えさやりの装置(?)に名前がついてて、面白いw
園長さんが考えたのかな〜?

 

 

これはリスが通る橋。
この日はリスちゃん、橋の真ん中でお昼寝中でしたw



帰りにはみわちゃんも帰ってきてて、
ウリ坊(もう、ウリ坊ではないけど)の柵に入ってて、
ウリ坊の上に乗っかったりして、走り回ってました〜♪
うぅ〜〜ん。。。。この写真じゃわからんなぁ



後日、ニュースで今度はミニ豚に乗って園内を
お散歩するみわちゃんが映ってたらしいです♪

小さいけれど、なかなか面白い動物園でしたw

動物園を楽しんだ後は、福知山温泉へ。
場所がわからなくって、ウロウロしてしまったけど、
昔、お屋敷だったところみたいで、とっても素敵なところでした。

門をくぐると。。



日本庭園が。。
イマイチな写真だけど風情あるんです〜。



そして、何故か、あひる(?)の雛たち。。可愛い



温泉にゆっくり浸かった後は。。
日本庭園の見えるお食事処で一服。

ゆずソーダとわらび餅。
どっちも美味しい



窓が開け放たれていて、風が良く通って
気持ちいい。。
昔のお屋敷って、こんな風に風が通って
涼しく過ごせるような造りになっているんですね。

しばらく、休憩所のこれまた気持ちいい椅子でのんびり。。

娘のおかげで、なかなかに良いプチドライブになりました♪
このコース、また行っても良いかもしれない(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR