安産祈願


7月の戌の日の大安吉日。
娘の安産祈願でこの辺りでは
有名な日岡神社へ。

ちょうど娘の旦那さんもお仕事がお休みで
来れて良かった。

日岡公園は桜の名所で
何度か来たことあるけれど
神社の方は初めて。

昔は神社でさらしの腹帯を頂いたものだけど、
今は腹巻タイプやガードルタイプの妊婦帯を
神社に持っていくと、祈祷していただけるように
なっているんですね。

お店の方も慣れたもので、御祈祷用ですね。。と
のしをつけてくれました。

テレビでは時々見かける茅の輪。
実物は初めて見ました♪
有り難く、健康祈願しながらくぐらせて頂きました。

hioka20111.jpg

祈祷していただいた後、
良い日なので、次々と参拝の方が
来られていました。

帰りは娘の希望で別府の山田屋さんへ。
ちょうどタイミング良く空いたところでラッキー♪

かき氷とわらび餅。
どっちも美味しい





この日、某スーパーの雑貨イベント楽しみにしてましたが、
この前からの体調不良で、相方のお許しが出ず、
お留守番の私に娘達がお土産を買ってきてくれました♪



可愛いこれきっと前々回来てた
あのおじさんのとこのヤツだよねw
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR