墨絵ワークショップ


アメリカからantique moon*のmomoさんが
帰国されていて、三宮のDomaniさんで
コラーシュ&墨絵のワークショップと
プチプロカントをされるというので、
墨絵ワークショップに参加してきました♪

初めてお会いするmomoさんはとっても素敵な方。
アメリカ式のhugでご挨拶〜(笑)

まず、プチプロカントでは、憧れのナンバープレートを♪
これは。。偶然にも、私のイニシャル。
どこに飾ろうかな? 玄関に飾りたいけど。。
どうかな〜?

zakka20115.jpg

それとシャンデリアパーツを〜。
何に使おうかな?サンキャッチャー?
アロマオイルのペンダントにも良いかも♪

しかし、この芸術的センスゼロで子供の頃から
お習字が上手く書けた事がないこの私が墨絵。。って、
無謀。。。だったかしらん。。。

予想通りの筆使いの下手さったら。。
先生、ご迷惑おかけしました〜〜

完成はこちら。 竹 と 葡萄。
いかがでしょうか〜〜?
かなり先生の補助が入ってますが(笑)

sumieworkshop1.jpg sumieworkshop2.jpg

墨の濃淡で色々なものを表現する
墨絵、奥が深いです。

もう少し、自分の時間が持てるようになったら、
じっくり、やってみたいな♪

momoさん、naoさん、楽しい一日を
有り難うございました。

ワークショップの後は、同行していた娘と
Domaniさんからすぐ近くの神戸岩茶荘へ。

娘は高菜のお粥、私は薬膳中華粥ランチを。
薬味の腐乳は少し独特な味なので、
好き嫌いがあるかも。。
とろとろのおかゆは美味しい。



デザートは杏仁豆腐。
ここのはしっかりとしたお味♪



お店ではちょうど、薬膳か眼診の講習会が
行なわれていたようです。

栄町を神戸方面へ向かいながら
AIDAでちっちゃい瓶と籠。
それにグラスなんかに入れる
小さい剣山を購入。



午後から写真教室の娘と別れ、
大丸、アフタヌーンティ、トアウエストを巡り、帰途へ。
雑貨屋さんや可愛い服やとか文具やさんって、
見てるだけでも楽しい♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR