HUMMOCK Cafe


夏の間から秋にかけて、忙しくて会えなかったのんちゃんと
久しぶりにおデート(笑)

行ってみたかった三木のさんは予約でいっぱい
沾さんに行ったら、帰りはお決まりのコースで
風雅舎&のゝ花。。と廻るつもりだったので、残念。

もう一軒、良く雑誌で紹介されていて
行ってみたかったお店HUMMOCK Cafeさんへ行くことに♪

丁度、この日は曽根の辺りはお祭りで、
法被にふんどし姿の男性達や法被にてぬぐい姿の
可愛らしいちびっこ達があちらこちらにw

この辺りはお祭りの日は平日でも
学校も企業もお休みになるそうです。

道がわかりにくい。。って思ってたけど、
地図が読めるのんちゃんのおかげで
ちょっと狭い水門を越えるけど、
すんなりたどり着きました♪

hummockcafe3.jpg

窓際の席へ陣取り、珍しいアルゼンチン料理をオーダー♪


ヴエノスアイレスプレートに付いているマテ茶。
マテ壺とボンビージャっていうストロー(?)で頂きます。

hummockcafe1.jpg

このマテ壺の中に茶葉が入っていて、
ストレーナー付きのストローでゆっくり頂きます。
2杯目は少しお砂糖を入れて甘いめで。
置いてあるお砂糖は北海道の大根のお砂糖とか。。
珍しいですね〜♪

ブエノスアイレスプレート。
ミートパイみたいなのと、キッシュみたいなの、
それと豆のサラダとお芋の煮物。
どれも美味し〜い

hummockcafe2.jpg

もともとアルゼンチン料理がこういう味なのか
日本人向けにこの味にしてあるのかはわからないけど、
とっても美味しかったです。

ゆっくりご飯を食べてのんびりお喋りをして
まったりとした時間を過ごせました♪

帰りに播磨町のJe brilleさんへ。
いつ来ても可愛い♪
のんちゃんはアイアンのカゴ(?)をお買い上げ。

別府の山田屋さんで栗の和シューを買って、
のんちゃんちでティータイム♪


夏の間は暑過ぎて、のんちゃんも
ガーデニングはできなかったらしい(笑)
ちょこちょこ小物が増えて、またまた
可愛いコーナーになってました♪

我が家の小さいガーデンコーナーも
手を入れねばっ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR