砥峰高原


前々から行ってみたいと思っていた
砥峰高原(とのみねこうげん)にようやく行くことが出来ました♪

我が家から高速通って、約1時間半。
こんなに近いのに4年もかかってしまった。
相方曰く、ススキなんてそこら辺に
いっぱい生えてるものらしい。。まぁ、そうやけど(笑)
一面のススキやっぱり良いですね〜♪

仕事終わってから大急ぎで行ったのに
途中、雨がザアザア降ってきて、
心配したけど、到着したら、雨も止み。

ほんの数分、雲間から陽がさし、
ススキが金色に輝いて本当にきれかったです。

たくさんの写真愛好家が訪れていて、
歓声があがってましたw

tonominekougen2.jpg

ここは映画ノルウェイの森のロケ地でもあり、
来年の大河ドラマ平清盛でもロケがあったそうなので
ますます盛り上がりそうですね。

tonominekougen3.jpg

いたるところがススキ。
風にふわふわ揺れて風情があります。

中腹に見える東屋まで登ってみました。

tonominekougen5.jpg
上から観るとまた少し違う風景。
tonominekougen1.jpg

ススキの中を歩くことができます。
tonominekougen4.jpg
珍しく一緒に来た息子。
tonominekougen7.jpg

ノルウェイの森は青々とした季節に
撮られたようです。
何ヶ所かロケの説明書きがありました♪
夏もきっとキレイなんでしょうね〜。

どうやら相方も自然を満喫したようです(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR