お出かけ@大阪


約一年大阪に住んでいた娘、お引越しした後も
大阪が恋しいもよう(笑)
我が家に滞在中に行きかったところに行ってきました♪

行ったのは、ファンビ寺内さん。
堺筋本町にある会員制の卸問屋さん。
ビルが四つもあって、服飾、雑貨、
キャラクターもの、化粧品やら食品まで
色んなものがお安く買えるんですって。

全部廻るだけで、一日かかりそう(笑)

まずは近くのイタリアンのお店L'ormaさんで腹ごしらえ。

osaka2011211.jpg osaka2011123.jpg osaka2011122.jpg

小さなお店ですが、次々、人が入ってきます。
ウェイターのお兄さんが良く気が付いて
気持ちの良い接客でした♪

私も少しお買い物。
ご近所のお店で見たことのある雑貨とかも
あったりして、見てると楽しい♪
bagとBBクリームと紙もの少し購入。

bagは探していた感じのものとは少し違うけど、
フリンジがついていて、マチも大きいので
使いやすくて、普段使いにぴったりで満足♪

近かったら、もっと行くんだけどな〜(笑)

ファンビさんを満喫した後は梅田へ。
娘のお勧めのたこ焼きやさんはなだこさんへ。

おネギたっぷりのネギのせたこ焼きを♪
美味しい〜〜

osaka2011124.jpg

小腹を満たした後は今年もドイツクリスマスマーケットへ。
ちょうど、点灯の時間♪

osaka2011126.jpg


今年も同じマトリョーシュカやさんへ。

osaka2011125.jpg

またまた、迷いに迷って、今年はこちらを購入。
なかなか可愛いです♪

osaka2011127.jpg

ルクアも寄りたいところだけど、タイムオーバー。
お土産にクリスピークリームドーナツ
娘が一度買ってみたかったらしい
ミニサイズのドーナツを買って帰宅。

osaka2011128.jpg

まだまだ行きたいところはあったんだけど、
そちらはまた今度。
大阪も楽しいところいっぱいだな〜♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR