八房和膳 鯉川&甘味処 あかちゃ家

今年の母の誕生日のお祝いは、
全員一致で鯉川さんに決定w

さすがに人気のお店。
予約時、すでに、離れはいっぱいで、2階の個室へ。

階段のところのステンドグラスやら昭和レトロな
ガラス戸やら、お手洗いのブルーのランプシェード。
インテリアも素敵です。

今回は2500円の八房和膳をチョイス。
まずは前菜&お刺身。




続いて、八寸盛り。可愛い♪





そして、キャベツの豆腐ドレッシング和え。
白和えも少しアレンジすると、
こんな風な使い方もできるのね。
お豆腐と胡麻ととってもいい香りの海苔がベストマッチ♪



メインは天麩羅の盛り合わせ。



そして、最後はデザート。
カシスのプリン。これ、美味しい



そして、お腹いっぱいのはずが、この後、
実家の近くの甘味やさん、あかちゃ家さんへ。
ずっと行きたかったんだけど、ようやく行けましたw
実は妹も前々から行きたいと思っていたんだって(笑)


私チョイス。抹茶クリームあんみつ。
甘すぎず、美味しい〜〜♪
結構、ボリュームありますw





母、姉、妹チョイス。豆腐クリームパフェ。



娘チョイス。あんみつ&わらびもちセット。



ほっこりさせていただきましたw
また行こ〜〜っと♪


八房和膳 鯉川

〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-12 
?:078-321-6810

ランチ:12:00〜15:00(L.O.14:00) 
ディナー:17:00〜23:00
定休日:年末年始


甘味処 あかちゃ家

神戸市灘区水道筋5-3-23
?:078-805-2776
営業時間:12:00〜19:30
定休日:月曜&第三日曜日


この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR