あやうく。。。

先日、夕食後にテレビを観ていたら。。
義父が突然むせて、慌てて、ティッシュを渡したのだが。。
急にうんうん唸りだし、びっくり

何か喉に詰めたのかと思い、
大慌てで、背中を叩いたけれど、
呼吸ができないみたいで、顔が真っ赤になり、
椅子にのけぞって、真っ赤どころか、次第に青い顔になってきた

こんな時に相方はいないし、
娘に救急車、救急車って叫んでるところへ、
ようやく、「水。。水。。。」と義父が喋った。。。

口を開けさせて、指を突っ込んで、吐かそうと
義父の身体を下に向けさせたのが良かったのか??
何が功を奏したのかわからないけど、
もう、ホント、死んじゃうかと思った

とにかく、良かった

九死に一生とか良くテレビで観てたけど、
いざとなると、何がどうなってるんだか、
状況が把握できずに、焦る。

親も年を取ってくると、色んな心配事ができてくる。
傍にいる時で良かったよ。

一人暮らしの母がちょっと心配。
電話してみよ。。。

ちなみにこうゆう時の対処法はこちら

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR