九州一周旅行  8日目

ハウステンボスのこのプラン、朝食はついていない
ホテルのバイキングはかなりお高いので、コンビニ食で(笑)

朝食後は朝のハウステンボスをお散歩。
まさに外国に来たよう・・・。
春はお花がいっぱい咲いててきれいんだろうな〜。





こちらの奥は住宅地区。。
以前、テレビで観ましたが、実際に
ハウステンボスに住んでらっしゃる方が
いるんですよね〜。
毎日、花火も楽しめちゃうとか。



こちらはステイ先のホテルアムステルダム。



ハウステンボスでちょこっと外国気分を味わったのは、
楽しかったんだけど、ますます、本当のヨーロッパへ
行ってみたくなってしまったw

散策を楽しんだ後は、呼子に向けて出発♪

途中、弓張岳展望台へ寄ったものの、
九十九島がお目当てだったんだけど
生憎のお天気でほとんど見えず。。。残念。。



九十九島を観るには石岳展望台か
展海峰の方が良いみたいだったけど、
行っても見えないだろうなぁ。。と断念。。
諦めて、今度はひたすら北上。

途中、伊万里で母へのお土産。
お茶碗とお湯のみを購入♪
リーズナブルで可愛いのが買えたw

ようやく呼子の海中レストラン萬坊に到着。
めっちゃ寒くて風がきつくて、
海に浮かんでる萬坊さんは、揺れる〜〜



階段を下りて。。。ホントに海の中なんだ。。
窓の外は。。。こんな感じ。。
時々、魚が通りますw
・・・しかし、揺れる・・。



二人ともいかコースをオーダー♪

まずは、いかシュウマイ



そして、見て見て〜〜。透き通ってる〜♪
コリコリしてます♪ マジ、やばいっす



ゲソは、後で、天麩羅と塩焼きに。
どっちも美味し〜い♪
 




呼子までかなり遠かったけど、
大満足♪ 来てよかったw

ここからは一気に福岡まで。
せっかくなので、太宰府天満宮にもお参り。
道に迷い、着いたら、もう真っ暗。
でも、大丈夫。太宰府天満宮は
夜間も参拝自由なんですってw



息子の学業成就・就職を祈願し。。
ホッとした後は、この日のお宿八百冶博多ホテルさんへ。

一息ついた後は。。中洲の屋台。。。
相方は、この雰囲気を味わいたかったらしいw



でも、食べたいラーメンは長浜ラーメンらしい。
相方が目指したお店は元祖長浜屋さん。
情報誌によれば、24時間営業ということで、
安心していたんだけど、どうやら、営業時間が
変わったみたいで、あらら。。閉まってる。。。

で、次々とお客さんがやってくるので、美味しいに違いない(笑)
と、お邪魔したのが元祖長浜屋からすぐの
長浜将軍ラーメンさん。
相方は替え玉を注文♪ 私は餃子も。
ほとんどの人がラーメンのみ。



この辺りも屋台通りなので、次々と
飲んだ後にタクシーでお客さんがやってきては、
ラーメンを食べて帰っていきます。

満腹になった後は、宿に併設の天然温泉へ。
九州ではビジネスホテルでも温泉付きのところが
結構あって、嬉しい限り♪

この旅行で、一体、何回温泉に入ったかな〜?
ほとんど毎日だよね〜。温泉っていいよなぁ。。

まだまだ、続くと思っていた旅も、もう終わりなんだね。
知らない土地にいっぱい行って、いろんな方に出会って、
親切にしていただいて、楽しかったな♪
この調子なら、まだまだ行けそう、お金と暇さえあれば(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR