留守電

帰宅後、相方が留守電を再生。。。
「英語や〜〜。何ゆっとるか、わからん。」と言う。

間違い電話なんじゃないの??って思いつつ、
よ〜〜く、聞いたら、
「やむやむ?私、ボンボン。この電話、今も合ってるのかな?
また電話する〜〜。」って。。。

うわぁ〜〜。うわぁ〜〜。
ボンボンって、タイの友達だよ〜〜。
この前、ふと彼女どうしてるかな〜って、
思ってたから、びっくり〜〜。

えっ?えっ?もしかして、日本に来てるとか??
もう来てるのか?どこ?東京?京都?
会いに行かねば〜〜。

って、思っているところに、電話が。。。

日本に来てるのかと思えば、なんとタイから。。。
お掃除してたら、私が結婚した時に送った
ポストカードが出てきて、まだ、同じ住所に住んでるのかしらと
思って、電話してきたんだって〜〜。すごい行動力(笑)

オーストラリアへ留学してた時に、タイから留学してきてたBonBon。
お菓子みたいな名前だけど、本名は長〜いので、
タイの人は皆、ニックネームを持ってるんだって。

そして、同じアジア人留学生で良く一緒に行動してた私のことを
皆がYumYum(美味しい)って呼んでた(笑)

ホント懐かしいw
30年ぶりにボンボンとの交流が復活しそうです♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR