鉄人


長田まで出かける用事があったので。。。
あの人に会いに・・・(笑)




そう。この人 、鉄人28号(若松公園内)




最近は、有名になって県外からも
結構、見に来られているみたいですね〜。
団体さんも来られていました。

かの震災でかなりの被害をこうむった地区ですが、
鉄人のおかげでしょうか。。活気が感じられますw
地元の商店主さん達の頑張りの成果ですね。

鉄人28号の著者、横山光輝さんにちなんで
三国志のイベントも行われているようです。

友人の実家がこの辺りで、学生時代は良く来たものだけど。。。
(入り浸っていたとも言う(笑))懐かしいな。。。

大正筋をホロホロ歩き、本町筋へ。。。
目的はこれ。マルヨネさんのぼっかけコロッケ♪



生で買って帰り、家で揚げますw
何もつけなくっても、超美味しいんです♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

私もいつか見に行きたいです! - 九子 - 2010年03月14日 23:05:10

娘んとこに寄りがてら、是非一度拝んで見たかった鉄人28号!こういうお姿なんですね。
足の開き方が、力はいってますう。(^^;;
なんか本当に街の守り神って感じですね。元気が出そう!
コロッケもなんか不思議な感じ。材料は何?えびみたいに赤く見えるのは、まさかえびじゃないですよね??

九子さん - やむやむ - 2010年03月15日 21:07:56

何でも等身大なのだそうですよ。
おっきいです。
下をくぐってみました(笑)
九子さん、次回、機会がありましたら、ぜひw
ぼっかけは長田の名物で、
牛すじとこんにゃくを煮込んだものが
具になってるんです。
赤く見えるのは、おそらく生パン粉
だと思われます。

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR